« June 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.26

夜光虫&無人島ツーリング

 「夜光虫& 無人島ツーリング 1泊2日」を別の旅行ブログにまとめた。

 シーカヤックで夜の松島湾に漕ぎ出して見た夜光虫は、あまり期待していなかったこともあったからか想像以上に良かった。夜の真っ暗な洞窟で夜光虫の光り輝く様子は、感嘆の声をあげずにはいられなかった。

 2日目はシーカヤックで無人島へ。天然のプールで遊び、10mの断崖からのダイブに挑戦し、遅い夏休みを満喫した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.25

夜光虫&無人島ツーリング

 週末に、ようやく遅い夏休みを満喫してきた。グータラ主夫は毎日が日曜日で、夏休みなんてないのだけれど…。

 以前から松島でシーカヤックをしてみたいと思っていたが、ようやく実現。塩竈市の浦戸諸島で、夏季に実施されている「夜光虫& フリータイムツーリング 1泊2日」に参加した。

 夜光虫は、あまり期待していなかったためか、すっご~~く良かった。夜の真っ暗な洞窟で夜光虫の光り輝く様子は、感嘆の声をあげずにはいられなかった。(真っ暗闇でないと見ることができないので、当然、普通のカメラでは撮ることは不可能らしい)
06

 翌日のフリータイムツーリングは、気象条件が良かったので、カヤックで30分の無人島に行った。10mの断崖からのダイブに挑戦したが、いままで味わったことのない、表現できない感情を経験した。
P8230190


P8230191


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.13

ジャガイモようやく収穫

 近所に借りている畑で、グループ共同でやっているジャガイモの収穫、今日になってやっと出来た。
 天気が悪かったり、メンバーの都合が悪かったりで、なかなか出来なかったので、お盆でもいいからやってしまおうということになったのだが、7人集まった。
 結局、半分しかできず、残りはまたいつか、ということになったが、とりあえず一人当たり5~6kgの分配となった。連作しているのに今年は堆肥をほとんどいれなかったせいか、いつもより収穫量は少ないと思う。
0812imohori

 アバシゴーヤとは別の白いゴーヤとの交雑したものが、結実しはじめた。
 胡瓜は枯れ始め、秋獲り胡瓜が花をつけはじめた。
 サツマイモは、大丈夫かと思うほど葉がグングン伸びて隣の畝を侵し始めているので、つるがえしをした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | September 2009 »