« YAHOO!地図 | Main | 夜光虫&無人島ツーリング »

2009.08.13

ジャガイモようやく収穫

 近所に借りている畑で、グループ共同でやっているジャガイモの収穫、今日になってやっと出来た。
 天気が悪かったり、メンバーの都合が悪かったりで、なかなか出来なかったので、お盆でもいいからやってしまおうということになったのだが、7人集まった。
 結局、半分しかできず、残りはまたいつか、ということになったが、とりあえず一人当たり5~6kgの分配となった。連作しているのに今年は堆肥をほとんどいれなかったせいか、いつもより収穫量は少ないと思う。
0812imohori

 アバシゴーヤとは別の白いゴーヤとの交雑したものが、結実しはじめた。
 胡瓜は枯れ始め、秋獲り胡瓜が花をつけはじめた。
 サツマイモは、大丈夫かと思うほど葉がグングン伸びて隣の畝を侵し始めているので、つるがえしをした。

|

« YAHOO!地図 | Main | 夜光虫&無人島ツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4875/45913742

Listed below are links to weblogs that reference ジャガイモようやく収穫:

« YAHOO!地図 | Main | 夜光虫&無人島ツーリング »